スポンサーサイト

| HOME |

 ポムポムプリン餃子

いや~、春が来たと思ったら冬に逆戻りです。
ヒーターの前は天国です。

この間、彼氏さんと那須高原へ旅行に行ってきました。
大分長文の予感なので、那須ネタは時間ができたときに。


先週は彼氏さんと一緒に餃子を作りました。
二人で何かするのってすごく楽しいです。
そう思えるのも彼氏さんだからなのかもしれません。

最近教えてもらった万能中華スープ、
ウェイパー(味覇)とウェイユー(味玉)

野菜炒めとかチャーハンとかに入れると、
それだけで美味しくなります!
今回の餃子のタネもウェイユーで味付け。

彼氏さんの料理している姿が。。。かっこよすぎて!
女子のみなさんは同感していただけると思いますが、
包丁を使ってるときの血管の出具合とか、
フライパンを返しているときの立ち姿とか、
もうなんていうか、萌えの一言につきますね。フフフ。

私もがんばって料理上達するぞ!うん!

餃子はいっぱい作って冷凍保存!
私も一人暮らし時代は、日曜に冷凍食作りしてました。
まずご飯を1週間分炊いて、一食分ずつラップで包んでジッパーの保存袋へ。
ブロッコリーとかも茹でて保存、夏とかは豚肉を茹でて冷凍して、
豚しゃぶサラダにしたり、とにかく冷凍庫は保存袋でいっぱいでした。
家の近くのジムに通ってたんで、とにかく平日は時間がない!ので。。

そういえば、ジムにお風呂があったんで、
お風呂は毎日ジムで入ってました。。。
夏は良かったけど冬は湯冷めして風邪ひきまくり。
それでも節約のためだと思い、家のお風呂には一度も浸かったことはありません。
さすがにあの頃の若さと気力はもうないので、今やれと言われたら確実に無理です。

今はもう本当、夜にお風呂に浸からないと一日の疲れがとれないので、
食費を削ってでもお風呂に浸かるぞ!という思いです。


おおっと、話がそれました。

まぁ、でも別にそれたっていいじゃないか。


日記なんだから、自由に書くべきじゃないか。
むしろ起承転結とか、まとまりとか、そんなのどうでもいいじゃないか!!!

ということで、もう読み手のことなんか考えずに、
脳内に浮かんだありのままをさらけだしていこうと思います。ふふふ。


ポムポム



餃子を食べた後は、ぬくぬくなかんじで
「ちょんまげプリン」というDVDを見ました。

錦戸くんすごいわぁ。笑

錦戸くんって。。。NEWS??

てか、もうNEWSとかKAT-TUNとかわけわかりません。
もうひとくくりで「ジャニーズの人」でいいんじゃなかろうか。


しかし、家庭と仕事の両立は難しいですね。
仕事も家庭もうまくこなしてます!って人は、
よっぽと周りのサポートがあるからだと思います。
自分だけの力じゃありません。

色々な問題が起っても、うまくいかなくっても、
家族が一緒にいることに意味があって、
大切なのはそれをちゃんと意識することなんだって、
そう教えられたような気がします。

ちょんまげプリン、オススメです。

あー


あー

プリン食べたい。



彼氏さんの膝の上が気持ちよすぎて、
最近ガチで寝ちゃいます。ごめんです。。

下から真剣にゲームしてる彼氏さんを見るのが好きです。


キングダムハーツのクリアスピードには驚きました。
師匠と呼ばせて下さい。

スポンサーサイト

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME |

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

