
| HOME |

 これからのワークスタイルのスタンダード

パナソニックが全社で推進する“会社に通勤しない”働き方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101112-00000000-toyo-bus_all

e-workの取り組み
http://panasonic.co.jp/jobs/workstyle/e-work/index.html

こういう時代が来ると思っていましたが。。。
これからは「自宅勤務」がスタンダードになる!?

以下、記事から引用↓

・通勤時間カットがメリット。育児にも参加できてよいと感じている(男性・技術職)。
・思考が中断されることがなく、熟考を要する業務に最適(男性・技術職)
・通勤に伴う疲労の軽減も伴って、非常に高い生産性を発揮できる環境(男性・デザイン職)
・ゆとりが生まれて、落ち着いた気持ちで子供と接することができる(女性・情報システム)


確かに、技術系やデザイン系の職種って、
自宅勤務のほうが向いてたり。

「思考が中断されることがなく」

これかなり重要。
いい仕事をするための環境って大切だと思います。

特に女性は、出産だったり育児だったり、色々あるわけで。
本当に悩みどころなんですよね。


会社もe-Workがスタンダードになればいいなぁ。笑

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME |

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

