スポンサーサイト

| HOME |

 うむうむ、なるほど

今日は寒かったですね~。
半袖だったので冷えてしまいました。
でも・・・彼氏さんのかっこいいジャケット姿が見れたから良し。

今日もぽかぽかでランチしましたぁ♪
けっこう混んでたけど、美味しかった。

Image014~01

キャラメルケーキ☆
思ったより甘くないしかわいい~♪

でもいつも料理食べきれなくて残してしまう・・。
ごめんなさい。。。


今日はドクターサーチみやぎの
「動脈硬化を知ろう」というセミナーに行ってきました。

温泉旅行券当たりませんでした。残念。。


私は悪玉コレステロール値がとても低くて、
低すぎても良くないっていうのをきいて、
今日のセミナーでそのことについて触れるかなと思ったんですが。。

低ければ低いほど良い

その言葉を信じよう!うむ!

女性は、女性ホルモンが動脈硬化になりにくくしてくれるみたいです。
閉経と同時に突然動脈硬化になりやすくなる!?らしいです。

タバコがあんなに影響を与えるなんて、初めて知りました。
女性はタバコを吸うことによって、女性ホルモンがなくなる?みたいです。

普段気にすることもないけれど、
こうしてあらためて見直してみると、
確かに日本人の食生活はかなり変わったし、
車の利用などで運動する機会が少ないし、
普段の生活で意識しないとだめかもです。

自分はまだ若いから関係ないや、とかではなく、
知らないより断然知っていたほうがいいし、勉強になって良かったです。
スポンサーサイト

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME |

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

