スポンサーサイト

| HOME |

 今日は長いですよ

お盆休みに入りました。

彼氏さんが実家に帰省中なので、ちょっと寂しいけど、
普段なかなかできないことをまとめてやる!という目標をたてました。

まずは、徹底した掃除と洗濯!
掃除とか洗濯好きなんですが、普段は時間がなくて
なかなか徹底してできないので・・。

基本的に部屋は物がかなり少ないです。
ごちゃごちゃしているのが苦手なので、床に物を置くとかも苦手。
掃除がしにくくなるし、ホコリかぶっちゃうし。

洗濯はこまめに分類して洗ってます。
洗濯ものを干すのが好きです。なんか楽しい。

基本は部屋干しですが、お天気がいい日に洗濯ものを外に干して、
そよかぜに揺れている洗濯ものをみると、なんか癒されます。

あ!最近、壊れていた洗濯機の乾燥機能が復活しました。
やっぱりタオルは柔軟剤を入れてあったかフワフワ、
いい香り~のタオルじゃないと。

テレビで14時くらいから「世にも奇妙な物語」がやってて、
昼食をとった後にのんびり見てます。

今日のお話は泣かされました。

なんかあれって全然こわくないんだけど、
時々泣かされるんですよね。

こわいんじゃなくて、感動で。

ある三人家族が、突然の事故にあってしまって、
病院で三人の心臓が一度にとまったと思ったら、天の声がきこえてきて、
「三人の中で誰か一人が死ねば二人が助かる」とかなんとか言って
目が覚めたら、生と死の迫の世界にいて、3日間暮すんです。

自殺はできなくて、誰かが誰かを殺さないとだめみたいで、
当然、親は愛する我が子を殺すのはありえないわけで、
夫婦がどちらかを殺すっていうことになるわけです。
誰も殺さなかった場合、三人とも死ぬという悲惨な結末に。

愛し合っている家族なら当然ですが、
自分は死んでもいいから家族を助けたいと思うわけで、
旦那さんも奥さんも自分を殺してくれと言い合うわけですが、
そこで、意外なことに、子供がそんな親の姿を見たくなくて、
まぁ、色々とあるんですが、死んでしまうわけです。

親だけが生き返って、子供が死んでしまった・・・
と思ったら、また天の声がきこえてきて、子供にこう言ったわけです。

「二人が愛しているのはあなただけ。変わりは誰もいない」

そうして子供も生き返ったっていう結末でした。


なんじゃそりゃとか思ってしまいそうですが、
このお話って現実問題、ちゃんと向き合わないといけないと思う。

この家族は本当に愛し合ってたからまだいいですが、
今の世の中、信じられないことがたくさん起こっていて、
愛するわが子を手にかけてしまったり、その逆もあったり。

うちの父は産婦人科医だったので、
毎日新しい命をとりあげてきましたが、
尊い命の誕生を助けてきた父を誇りに思います。

この前テレビで、育児放棄中の母親にインタビューしてて、
「子供が汚い生ゴミにしか思えない」と言い放っていたのを見て、
もう本当にびっくりしました。

尊い命を大切にしましょう。


でも虫は嫌っ!



ところで、昔、専門学校の友達と
学校帰りにしょっちゅう食べていたのが、
サンマルクカフェの

「チョコクロ」

すごくすごく美味しくて、
すごくすごく高カロリー。笑

この間、たえられずに食べに行きました。

Image002~01

黄色がプリンチョコクロ、オレンジ?がチョコクロ、
そしてドリンクはゆずスムージー。

すっごく美味しいのでおすすめです♪


あ!この間、彼氏さんとはハワイアンズに行ってきました。
とりあえず人がすごすぎる。泳ぐスペースが全くない。
でもスライダーとか流れるプールとか、すごく楽しかったです♪

浴衣を着て七夕祭りにも行きました。
彼氏さんの浴衣姿がかっこよくてドキドキ(*´ε` *)
来年はもっと大人っぽい浴衣にしよう・・。
黒地にピンクとかかわいいかも☆

あとは~、えーと、あ!

家計簿はネットでつけてます。
これがけっこう使えます。

「ネット家計簿ココマネ」


自動計算してれるので、前月との比較とか、
どんな項目に一番お金を使っているかとか、簡単にわかります。

それで一番お金を使っていた項目が、

税金と医療費でした・・。


今月また市民税の支払いしないとです。

ヽ(TдT)ノアーウ…


スポンサーサイト

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME |

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

