スポンサーサイト

| HOME |

 なんということでしょう

今日、健康診断の結果が返ってきました。

○ 身長 → あれ?縮んでる?

○ 体重 → 2年前と比べて5キロ痩せました

○ BMI → 毎年減少

○ 血糖値 → -1

○ 視力 → B判定


視力は職業病なので、仕方ないとして・・・。

体重も標準体重よりだいぶ下だし、
BMIも減ってるし、ダイエット成功じゃないですか!!

いや~、毎日飲んでる黒豆茶のおかげですかね?
それとも毎朝かかさず食べている納豆のおかげかな?
いやいや、やっぱり恋のおかげ!?なんて~!!笑

うんうん。

・・・、ん?


ちょ

判定結果の欄に何か書いてある。


「血液脂質にわずかに異常が見られますが、特に心配いりません。」


なぁんだぁ、心配いらないのかぁ・・って、え!異常なの!?


○ HDL(善玉)コレステロール → 去年と変わらず

○ LDL(悪玉)コレステロール → 標準値以下の40代

○ 中性脂肪 → 30代


中性脂肪が去年の半分以下になってる!やったわぁぁぁ!
LDL(悪玉)コレステロール が低すぎるという判定でした。
これもまた去年の半分以下です。

悪玉コレステロールって、低ければ低いほどいいと思っていたけど、
低すぎても悪いみたいで、死亡率が高いとか。
なんか栄養状態を調べてくださいみたいなこと書いてました。
栄養不足なのかもしれません。だれか私にお肉を与えてください。

でもコレステロール増やすって、やっぱり脂っぽいもの食べるとか
お菓子たくさん食べるとかしないとだめなんですかね。。。

太ってまう!!!

それだけはしたくない・・・。
なんとかコレステロール値をあげる方法ないでしょうか。
太らない方法で。

しかし、いったい何がLDL(悪玉)コレステロールを
やっつけすぎるほどやっつけてくれたんでしょうか。

やっぱり黒豆茶?

謎です。

スポンサーサイト

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME |

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

