スポンサーサイト

| HOME |

 無事手術終わりました

13日に足の手術が無事に終わりました。

今病室のベッドでブログ更新しています。
彼氏さんが貸してくれたイーモバイルで、更新中です。

脊椎麻酔をして、眠りたいか起きていたいか選んでと言われたので、
もちろん眠らない方向で、むしろ手術の様子をよく見たい!の方向で。

手術中はリラックスするために、
自分の好きな音楽を手術室で流してくれると聞いて、
さっそく母親に嵐のベストアルバムを持ってきてもらいました。

嵐の曲って聞いていて元気になれるので、ぴったりだと思いまして・・。

手術中だというのに、大音量で流してくれます。
むしろ先生方もノリノリで手術してます。
日本の医療も変わったなぁ・・・びっくりしました。

もう桜井くんのラップの部分とかで、
笑いをこらえるのが大変でした。
手術だというのに。

脊椎麻酔の注射がすごく痛くて冷たくて、
腰の部分って触られるだけでビビるのに、
そこに注射打たられるのはけっこうきついです。
液体が身体を流れていくときなんて、
背中からエイリアンが産まれてくるんじゃないかと思いました。
なんか背中の皮膚が破られそうになるんです。

脊椎麻酔をしてしばらくたつと、
下半身がない、まさに、下半身がまるっきりない、
そのくらいに麻酔がきいてきました。

触られてもわからないし、
当然動かそうとしてもピクリとも動かない。
神経がないってかんじになります。

麻酔が効きまくっているので、
当然痛くもかゆくもなんともないわけで、
ドリルで穴をあけるときもへっちゃらなわけで、
手術の様子が見たい・・・と思いましたが、
腰からカーテンがひかれて見れませんでした。

内視鏡をグリグリと入れている様子を
モニターで見れるということで、
「見たいです!」と言って見せてもらいました。

先生はモニターを見ながら、
どこをどう手術するのか
とてもわかりやすく説明してくれました。
これは・・・おもしろい!!!笑

手術時間は1時間の予定でしたが、
なんだかんだで3時間くらいかかりました。
なぜだか分りません。嵐のCDのせいでしょうか。

でも先生は「いいかんじの箇所に穴をあけられました」と
笑顔で言ってくださったので、ひとまず安心です。

問題は手術後です。

あっ

もう消灯時間なので、続きはまた明日書こうと思います。



21時に寝れない・・。

寝たとしても夜中の2時に目が覚める。


入院は大変です。


おやすみなさい。
スポンサーサイト

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME |

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

