
| HOME |

 曲げられない女(ネタバレあり)

最近は少しあったかくなってきました。
早く春にならないかなぁ~。

入院日が近づいてきました。
不安度が増しています・・。

最近はまっているドラマがあります。
「曲げられない女」というドラマです。
「まっすぐな男」はあんまおもしろくない。笑

今日はとても色々考えさせられた話でした。

人は一人ひとり考え方が違うし、
すべてがぴったんこな人間関係って
そうそうないと思います。

自分を理解してくれる人、
自分を認めてくれる人、
自分を大切にしてくれる人

何人いるでしようか。

今回の話では、主人公が親友に
「私を理解してくれない友達なんて必要ない!」
と、感情まかせに言い放ってしまい、
親友が離れて行ってしまうという話だったんですが、
正直、あれっ?本当に離れるの?って驚きました。

そのときの感情だけで、すぐ理解しあえるなんて
なかなかないんじゃないか?って思うんです。

現実、そんなこと思っていないのに、
気がつくとひどいこと言ってたりして、
離れ離れになってしまう。

失って後悔して、何が一番大切なことか気づく。

でも、相手を理解したいと思う気持ちがないと
何も始まらないわけで。

女って、出産とか子育てとか、色々大変で、
男は仕事とか家庭を守るとか、色々大変で、

お互いにそれを理解したいと思い合う気持ちが大切ですね。

「おまえは女だから男の大変さが分からないだろ!」

とか

「あなたは私が毎日どれだけ大変かわかってない!」

とか

そんなこと言い合いたくないです。


だから、毎日の幸せを当然だと思わずに、
「ありがとう」っていう言葉がキーワードなんです。

何度でも、言い過ぎだろってくらいでも、
いちいち「ありがとう」って言うの、実は大切です。

それは、

「理解してくれてありがとう」

ってことにつながります。


あ、あと、主人公の元彼、最低だなぁ。
というか、あまりにも考えが幼すぎる。

変なことばかりに執着してて、
大切なことを見失ってる感があふれでてる。

んで、主人公が弱っているときにつけこんできて、
やさしくはするけど理解はしてくれない。
一体何のためにやさしくしてるのか???

好きになるって、相手を理解したいって思うことだと思う。

相手が何を望んでて、何を考えているのか、
理解したい、わかりたいって思うのが好きになるってことでしょ?

私は24時間気になってしまいますけど・・。笑

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME | NEXT

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

