
| HOME |

 最高のバースデープレゼント

地震から2週間以上がたちました。
宮城県は地震がくるから危険だと前々から思っていましたが、
まさか今、しかも三陸沖で被災するなんて、想定外。

地震発生時、会社でデスクワーク中だったんですが、
地震が大きくなるにつれて、これはなんかやばそうだと
とっさにデスクの下にもぐりこんだわけですが、
もぐりこんでからは揺れが半端じゃないくらい大きくなって、
なんか色々倒れてきてすごい音してるし、
自分はもうここで人生が終わるんだなと思いました。

いつ出ればいいんだこれ!
てか、みんなどこっ!?

とりあえず揺れが小さくなってきた所で、
デスクの下から出てみると、隣りのロッカーが倒れてて、
他にも色々倒れまくってて、逃げ道がありませんでした。
会社の人も誰も見当たりませんでした。

でも廊下では他の会社の人たちが
「マジやばい!避難だ避難!みんな外でろ!」
って叫びながら走っていく音がきこえたので、
とりあえずなんとかして脱出しないとっっ!と思い、
ロッカーとデスクの隙間から、体をウネウネさせて脱出!
でも廊下は真っ暗で何も見えない。。。
携帯も手に持っていなかったので、壁を触りながら
震える足をふみしめてビルの外へ出た時は、涙が出そうになりました。

多分、デスクの下に隠れていなかったから、
ロッカーの下敷きになって死んでました。

今すぐ携帯を取りに戻って、母親と彼氏が無事なのかどうか
安否確認を!!!と思っても、大きな余震が続いていたので、
ビルの中に入るのは危険。しかも電気ついてないから真っ暗。

そして大雪。
なんでこんな時に降り始めるんだ。。。

携帯は回線が混みこみで全くつながらない。

急いでお家に帰ると、母親は無事でした。
でも食器や何やら飛び出して割れまくってて、
仏壇は崩れてとんでもないことに。

でもそのときは、母親が無事でいてくれたことが
何より嬉しくてそれだけで充分でした。

エレベーターが止まってしまい、うちは9階なので
高齢の母親は上り下りが大変。しかも階段はどこからか水漏れしててビショビショ。
余震も続いているし、真っ暗で危険だから外に避難。
家の近くの公園に避難しました。

でも外は雪が降っていてものすごく寒い。
公園のトイレも水が流れないから悲惨でした。

しばらくして、やっと彼氏さんと連絡がつき合流。
近くの小学校が避難所になっていたので避難しました。
でも既に多くの人が避難しているので、物資も全然ない状態。
なので、一旦マンションに帰ることにしました。

ろうそくを灯して毛布にくるまって、
なんかろうそくっていいねと励まし合っていると
2日間くらいで電気がつきました。あの瞬間の嬉しさと言ったらもう!

でも水がでないので、トイレは彼氏さんからもらった
緊急用トイレをトイレにセットして使用してました。
流せないからアンモニア臭がすごくて。。。
でも緊急用トイレがあるだけで、とても助かりました!
あれがなかったら、もう本当どうしたらいいんでしょうかね。。

それからの何日間は、とにかくもう物資調達に必死で、
mixiで情報チェックしたりとか色々しましたが、
やっぱりみんなも見ているわけで、どこもすごい行列。
何時間も並んだとしても物が残っている保障はない。
こんなことになるなんて、本当信じられませんでした。

今は水と電気か回復したので、なんとか生活できてます。
食料もなんとか確保できています。
早くガスきてほしいです。。。お風呂入りたいよぉ。。

とりあえず今は会社の前にあるビジネスホテルで
シャワー浴びています。40分1000円、二人で入れば500円。
なので、彼氏さんと何度か行っています。
お湯がこんなに大切なものだなんて。。。



被災して思ったこと。

本当に私は支えられているということ。
そして大切な人が今日も生きている素晴らしさ。

母親、東京の親友、会社の人たち。
本当に本当にありがとう。

そして、彼氏さん。


いつも私と母親のことを気にかけてくれて、
母親共々、感謝してもしきれないほど感謝しています。

こんなことになっても、彼氏さんの笑顔を見るだけで
本当に心が救われます。負けないぞ!って思います。

もう本当、彼氏っていうんじゃなくて、大切な人、です。


ところで、私、3月14日で26歳になりました。
忘れられない誕生日になりました。

人の尊さや人の素晴らしさ、物の大切さ、
同時に人の醜さを知りました。

大切な人が今日もそばにいる、
それが何よりのバースデープレゼントです。


THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |

 ポムポムプリン餃子

いや~、春が来たと思ったら冬に逆戻りです。
ヒーターの前は天国です。

この間、彼氏さんと那須高原へ旅行に行ってきました。
大分長文の予感なので、那須ネタは時間ができたときに。


先週は彼氏さんと一緒に餃子を作りました。
二人で何かするのってすごく楽しいです。
そう思えるのも彼氏さんだからなのかもしれません。

最近教えてもらった万能中華スープ、
ウェイパー(味覇)とウェイユー(味玉)

野菜炒めとかチャーハンとかに入れると、
それだけで美味しくなります!
今回の餃子のタネもウェイユーで味付け。

彼氏さんの料理している姿が。。。かっこよすぎて!
女子のみなさんは同感していただけると思いますが、
包丁を使ってるときの血管の出具合とか、
フライパンを返しているときの立ち姿とか、
もうなんていうか、萌えの一言につきますね。フフフ。

私もがんばって料理上達するぞ!うん!

餃子はいっぱい作って冷凍保存!
私も一人暮らし時代は、日曜に冷凍食作りしてました。
まずご飯を1週間分炊いて、一食分ずつラップで包んでジッパーの保存袋へ。
ブロッコリーとかも茹でて保存、夏とかは豚肉を茹でて冷凍して、
豚しゃぶサラダにしたり、とにかく冷凍庫は保存袋でいっぱいでした。
家の近くのジムに通ってたんで、とにかく平日は時間がない!ので。。

そういえば、ジムにお風呂があったんで、
お風呂は毎日ジムで入ってました。。。
夏は良かったけど冬は湯冷めして風邪ひきまくり。
それでも節約のためだと思い、家のお風呂には一度も浸かったことはありません。
さすがにあの頃の若さと気力はもうないので、今やれと言われたら確実に無理です。

今はもう本当、夜にお風呂に浸からないと一日の疲れがとれないので、
食費を削ってでもお風呂に浸かるぞ!という思いです。


おおっと、話がそれました。

まぁ、でも別にそれたっていいじゃないか。


日記なんだから、自由に書くべきじゃないか。
むしろ起承転結とか、まとまりとか、そんなのどうでもいいじゃないか!!!

ということで、もう読み手のことなんか考えずに、
脳内に浮かんだありのままをさらけだしていこうと思います。ふふふ。


ポムポム



餃子を食べた後は、ぬくぬくなかんじで
「ちょんまげプリン」というDVDを見ました。

錦戸くんすごいわぁ。笑

錦戸くんって。。。NEWS??

てか、もうNEWSとかKAT-TUNとかわけわかりません。
もうひとくくりで「ジャニーズの人」でいいんじゃなかろうか。


しかし、家庭と仕事の両立は難しいですね。
仕事も家庭もうまくこなしてます!って人は、
よっぽと周りのサポートがあるからだと思います。
自分だけの力じゃありません。

色々な問題が起っても、うまくいかなくっても、
家族が一緒にいることに意味があって、
大切なのはそれをちゃんと意識することなんだって、
そう教えられたような気がします。

ちょんまげプリン、オススメです。

あー


あー

プリン食べたい。



彼氏さんの膝の上が気持ちよすぎて、
最近ガチで寝ちゃいます。ごめんです。。

下から真剣にゲームしてる彼氏さんを見るのが好きです。


キングダムハーツのクリアスピードには驚きました。
師匠と呼ばせて下さい。

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |

 バルキータイツのようにあたたかい心を

今日、少年院を出たことがある元レディースの中村さんという方の
特集がニュースでやっていたので、なんとなく見てました。

仙台の少年院の「青葉女子学園」で講演してました。

元暴走族とかの人たちが、非行に走ってしまっている少年少女を
自分の体験を生かして支援するというのはよくある話ですが、
見ていてなんか涙でちゃいました。

誰一人信用できずに強がってた人が、
他人のために一生懸命がんばれるって、
人は弱いけど自分次第ですごく強くなれるんですね。

誰だって自分が一番大切で、
自分のことでいっぱいになってしまうのに、
人を思って本気で笑ったり泣いたりできるの、
すばらしいなと思いました。

でも、中村さんも決して自分だけの力で立ち直ったわけじゃなくて
自分とちゃんと向き合ってくれる人が支えてくれたから立ち直れたわけです。

優しい言葉をかけてくれたりはげましてくれる人はいても、
自分と本気で向き合ってくれて理解してくれる人はなかなかいない。

こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、
私にとって友達っていう存在は、あくまでも友達というか。
自分の家庭のこととか話しにくいこととか話すようなかんじじゃなくて。

ただみんなで楽しく過ごせたらいいやって思ってて、
逆にそんなこと話したら迷惑だって思ってしまうわけで。

だからけっこう色々モヤモヤがたまってたんです。

母親は私が支えなきゃいけないんだし、甘えてられない。
私がしっかりしなきゃってがむしゃらになってて。


だから、彼氏さんが、

「甘えていいんだよ」

って言ってくれたとき、今まで背負ってきた重い何かが消えたように
心が軽くなって、涙が止まりませんでした。


甘えていいんだぁって。


それからは彼氏さんに甘えまくりですが。。笑

でもちゃんと私を見てくれる。
だから、私もちゃんと彼氏さんと向き合いたい。


中村さんも今は結婚して4人の子供さんと暮らしてるんですが、
自分の気持ちを強く持つことも大切だけど、
自分を必要としてくれて理解してくれる家族がいるからこそ
今、他人のために頑張ることができるんだと思う。


自分の力で踏ん張れる限界は必ずあって、
一生一人でも生きていける、なんて絶対ないと思うんです。

中村さん、これからも少年少女を支えていってあげてほしいです。
きっと彼らは自分と向き合ってくれる人が必要なだけなのかもしれません。


ところで今日、お休みの日の朝だっていうのに
上の部屋からのものすごい騒音で目が覚めました。

ありえないくらいの騒音で、我慢できずに管理室に電話。
どうやら工事していたみたいです。そして工事場所は床。

今すぐやめさせますんでって言ったのに、一日中騒音がひどかった。


こんなことでイライラしちゃだめだ!
女性ホルモンが減ってしまうじゃないか!!
と、なんとか平常心を保とうとしましたが、
テレビを見ていても読書をしていても、とんでもない騒音が
頭の中をかきむしるというか、もうつらい。

もう寒いし雪ふってるけど外出するしかない!

ちょうどタイツが欲しかったので、大内屋へ。
そこで発見!200デニール!!!

「バルキータイツ」

バルキータイツ???ってなんぞや?
調べてみると、ウールなどで編まれたいわゆる「厚手タイツ」のことらしいです。

し、知らなかった!!!
東北っこには必須アイテムじゃないですか!!
ってことで買ってきましたよ。

普通のタイツが80デニールなので、200デニールはかなり厚い!
寒くてもスカートがはきたい女子にはもってこい!

いや~、いい買い物したなぁ。うふふ。

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |

 バトンでました

久々のバトン回答。
ってか、これながっ!


*お名前は?

うん。


*生年月日・星座・血液型・干支は?

ホワイトデー生まれ、うお座のO型


*身長と…よければ 体重と3サイズは?

152センチ。・・・え?


*PC始めてどれぐらいですか?

約15年。


*キー見なくても打てますか?

なんとなく。でもかな変換。


*お好きなサイトを 3つ紹介してください

ん~特にない


*mixi初めてどれぐらいですか?

約8年


*マイミクは何人?

何人か


*その内訳は?(男性:女性)

え?


*リアル友達何人?

専門学校の友達と会社関係で何人か


*マイミクの人に 携帯のアドレスまで教える?

リア友と彼氏のみ


*どんなジャンルのコミュが多いですか?

仕事関係と恋愛系と音楽系


*今一番気になってる コミュは?

板尾創路


*一番 書き込みしてるコミュは?

基本書き込まない


*髪型はどんな感じですか?

ロングのデジパ


*裸眼?コンタクト?どんな眼鏡?

仕事の時だけ眼鏡


《女性》
*使用している 基礎化粧品メーカーは?

アルソア、RS-1


*使用している 御化粧品のメーカーは?

オンリーミネラル


*口紅は、つける派?つけない派?

つけない


*唇のお手入れってしてますか?

リップでマッサージ


*下着は、どこのメーカーがお薦めで 何色が好きですか?

やっぱりピーチジョンはかわいくて好き。
色は気がつくとピンクとか白とかフリフリを購入。
でも勝負のときは・・・赤か黒かな!!!!


*今年 買って良かった!と思う アウターを紹介してください。

PAGEBOYのコート。ボタンがハートですっごくかわいいんです。
女の子で良かったと思えるコートです。


*トップス・ボトムを買う率の高い 好きなブランドは?

トップス:アース、OLIVE、AS KNOW AS
ボトム:アース、PAGEBOY


*ソックスは、つま先から破れますか?カカトからはげてきますか?

つま先に穴があいちゃう


*どんな靴が好きですか? あればメーカーも

かわいくて歩きやすい靴がいい
ヒールが高い靴はあんまり好きじゃない


*タンス・クローゼットの中には 何色の服が多いですか?

断然ピンクと白


*好きな柄は?

花柄、ドット、ボーダー


*好きな色合いは?

ふわふわした色


*店員さんに薦められて 購入し 後悔した服はありますか?

しつこく試着して納得してから買うから、それはない


*自分の御部屋に こだわりがありますか?あればどんな感じか教えてください。

狭いのでできるだけ家具の高さを低く統一。


*カーテン・壁は何色ですか?

クリーム色


*主に、何が部屋の大部分を占めてますか?

ベッド


*iPot もってますか?

自分で買ったipodが水で濡れて壊れました。
会社から支給のipodtuch使用中。


*何曲ぐらい入っていますか?内訳をお願いします。

西野カナ、エルレ、バンアパ、RADWIMPS、BUUMP、ニコニコの作業用


*ふと、思い出す 曲ってありますか?

トイレの神様


*好きなアーティストを3人。

西野カナ、少女時代、しょこたん


*上のアーティストで、一番好きな曲は?

決められない


*正直、ファッションなども 参考にされてますか?

髪型も服も西野カナ志向


*毎月買ってる もしくは立ち読みしてる雑誌は?

日経WOMAN


*アクセサリーは、シルバー?ゴールド?ほかにあれば。。

かわいいの


*ここは、これ!ってこだわりがありますか?リングは、ココのブランド!など。。。

バッグはサマンサがダントツです。


*今一番ほしいけど 買えない アクセサリーを教えてください。

さりげなくかわいいイヤリングがほしい。


*車の免許は お持ちですか?

持ってるけど6年くらいペーパー。


*携帯電話のメーカーと機種・何色?

ディズニーモバイル、ピンク


*携帯の電話帳に何メモリー入ってますか?

少ない


*携帯に入ってるメモリーで、1年以上かけてない・かかってこない番号は何件?

ない


*携帯のメモリーで、消そうか消さまいか悩んでるのは何件ぐらい?

悩むくらいならいっそのこと消す


*携帯の着信音を それぞれ教えてください。

仕事→くまのプーさん
プライベート→魔法にかけられて
目覚まし→ミッキーマウスマーチ


*携帯のストラップ状況を教えてください。

ハワイで買った彼氏とのオソロストラップ


*携帯の待ち受け画像。。良ければ 教えてください。

彼氏とのラブい写真、くじけそうになったら見る


*携帯を1日で何回見ますか?

7回くらい


*メール 1日の送受信はどのぐらいの頻度ですか?

3通くらい


*メールで絵文字使う男性はどうですか?

使い方がプロかったり多すぎるとチャラいかんじがする


*メールのギャル文字。。賛成?否定?

断然否定。意味がわからない


*長文メールは好き?

好きでも嫌いでもない


*メールするよりも、電話の方が多い?(プライベートのみ)

基本は電話したい


*きっと、敬語・尊敬語・謙譲語がめちゃくちゃだと思う。

そうですね。。


*つい最近まで、勘違いしていたことは?

裁量労働制について


*今まで一番「それはないだろーー」と思ったことは?

母親が近所の激安美容室にパーマをかけにいって
まったくパーマがかかっていなかったこと。


*今まで一番 後悔した買い物は?

中学生の時に深夜番組で買った、身長のばすグッズ


*今まで一番 得した買い物は?

う~ん?


*今まで一番 大きな買い物は?

ノートパソコンとスキャナープリンタ。


*今まで一番 知らなくても良かった。。と思ったことは?

母から聞いた大人の事情。


*好きな好みは?

髪型:彼氏
顔立ち:彼氏
体系:彼氏
ファッション:彼氏


*これだけは!!という 異性へのこだわりは?

紳士的じゃナイト!


*ギャンブルしますか?(する人はなにを?)

しない、する人無理


*タバコ吸いますか?

吸わない、吸う人無理


*好きな季節への 熱い思いを語ってください。

なんだこれ。


*好きな食べ物を3つ

まぐろ、ホルモン、甘いもの


*嫌いな食べ物を3つ

貝類、刺激物



見た人は強制で回す方向で。

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |

 今日からこの子とベッドインします

UFOキャッチャーで、彼氏さんがとってくれた
すごくかわいい抱きグルミ↓

IMG_0082.jpg

もう発見した瞬間に、

あわわわ!これ欲しい~!!!!

ってなかんじで、彼氏さんにおねだりしちゃいました。

とれた瞬間、もうすっごくすっごく嬉しくて、
もう彼氏さんに飛びつきたい。けどちゃんと「待て」はできます。

前から抱きグルミが欲しくて、
でもロフトとかに売ってるの高いし、
欲しいな~って思うだけで買えずにいたので、
まさかゲーセンで彼氏さんが取ってくれるなんて!

何より彼氏さんがとってくれたっていうのが
お店で買うのより、何倍も愛情こもるっていうか、
もう毎日抱っこして寝ます!いい夢見れそうだぁ


二人ともワンコ好きなので、よくペットショップに行きます。
今日も行ったんですが、ふわふわでかわいい子犬たくさん~!

てか、かわいい犬と無邪気にじゃれてる彼氏さんが
女子的にはかなりの萌えポイントで。。。

犬を見たい、でもそれ以上に
彼氏さんの犬とたわむれる無邪気な姿が見たい、
それが本音だったりします。笑顔がきゅ~んとするんです。

やっぱり笑顔って、その人の魅力が一番ひきだされる
大切な要素だと思うんです。

よく道を歩きながら笑ってる人を見ると、
「きも~」とかいう人いますけど、きもいことなんて何もないです。

笑顔でいられるって素敵なことなんです。
笑顔で歩いてる人見ると、私は幸せもらった気分になります~。

笑顔は元気のもと!ですね。

THEME:日記 - GENRE:日記

| HOME |
| HOME | NEXT

 人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (4)
日記 (42)
健康ネタ (0)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 ワンコウォッチ

 Youtube音楽PV集Ⅳ



presented by Youtube音楽PV

